逆立ちしてもINTP

数年ぶりにやってみた結果。

 “論理学者”型の性格 (INTP-A / INTP-T) | 16Personalities

<数年前>INTP-T
<今回>INTP-A

もっと全然違う結果になるんじゃないかと思ってたので拍子抜け。
TとAが違うだけで同じINTP。 

まあ数年前すでに何回も色んな所でやってて全部INTPだったんだけど、
今回は心理的に大きな変化があった後だったのでごっそり変わってるんじゃないかな~などと密かに思ってた。
全然ブレてなかった。

とはいえ。
TとAは平たく言えば自己肯定感みたいなもんなので、自分からすれば劇的な変化であることに違いはない。
ただ、主観的には世界の見え方が一変したのに相対的にはこの程度しか変わっていないということが大変面白く驚きだった。
人間の多様性をなめてはいけないと改めて思い知らされた感じ。世界は広い。